2013年8月24日土曜日

術後初受診

手術から12日を経過して、本日術後初受診。
エコーを見ながら、現状の説明を受ける。
とてもきれいに取れましたよ、と言われ嬉しくなる。
普通の生活をして全くかまわないとのこと。

筋腫核という種類は過多月経になるなど、
他の種類と比較すると症状が出やすいとのこと。
症状の強い人になると毎回輸血するのだとか。

私も貧血症状にはまいったけれど、
たまたまかかったのが筋腫核という種類であったからこそ、
体に負担が少ない子宮鏡下の手術が受けられたのは、
不幸中の幸いだったかも。
また、最寄の総合病院でこの手術が受けられたのも、
本当に助かった。
執刀医の先生も非常に良い女性の先生だったし。

退院翌日から普通の生活をしていたけれど、
今日は早速飲酒してみた(笑)。
とは言っても、もともとお酒は飲まない方なのだけど、
37度とか記録した日には、
5%以下のアルコールを飲むこともある。

そして今日は、来月の出張に備えて、
秋物の洋服を買いに行った。

ちなみに次回の受診は、2回ほど生理を様子見したうえで、
2-3ケ月後に。
やたら肩が凝るし眠いから、
そろそろ術後初生理がやってきそう...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。