2013年9月1日日曜日

術後初生理はあっさりと

きのう術後初生理になった模様。
きのうの時点では術後の出血と同様とも思われたので、
判断に迷ったけれど...。
今日になってやっぱりこりゃ生理なんだと思う。
前回の生理終了から約1ケ月。
手術前は3週間くらいの間隔だったから、
サイクルも正常に戻ったのかな。

2日目でこの程度?という出血量。
数日観察してみないとまだわからないけれど、
子宮筋腫発覚前に戻ったかのよう。
あの頃は、私ってもうあがっちゃうの?って程度の量だったから(笑)。
その後あれよあれよという間に出血量が増えていったのを、
ずいぶん昔のことのように思いだす。

先週の術後の初診察で「もう普通の生活していいですよ」と医者に言われていたけれど、
間があいてしまいひさびさのジムへ行くのが面倒になり、
結局先週はサボった(笑)。

よって今日は約3週間ぶりのジムへ。
もともと汗をかくかかかないか程度の、
ゆる~い週1回のジム通いだった。
昨年夏に一念発起して5キロの減量に成功。
20代の頃の体重にもどした。
それをキープすることと、
今後予想される足腰の老化(笑)に備えての筋トレ。
約一時間半と、術前と同じメニューをこなした。
蒸し暑い日のせいか比較的汗をかいたような気がするし、
意外にも以前より疲れを感じなかった。
貧血が改善されているのかな?

なにはともあれ、今週末の出張までに生理終了している事を祈る!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。